2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

志々島の路地裏

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」 志々島の路地裏 人口10数人の小さな志々島で見かけた路地裏 海べりを歩きながら動画を撮影中、何気なく見た時の印象が今でも強く残っていて、場所その物に惹かれた一枚。 DMC-FZ1000 f4 1/1000 …

「ブログを書き続ける」と言うのをみて思ったこと

昔から根気がなくてブログ作っては放置、作っては放置を繰り返してきてて自分の中では自己満足のオナニー記事を書き散らかすのが常だった。 自己満足できない物を作り続けるのって物凄く辛い事で、気が向いた時ネチネチとしたものを作るのが自分には向いてい…

お盆フルコース(スイカ割り・花火・プール・そうめん流し)

今週のお題「ふるさと・夏」 お盆帰省初期 実家のお盆は子供達が集まる一大イベントと言う事で、お盆と言えばの定番をここ数日で全力支援した模様をお見せします。 プール 取り敢えず家から100mぐらいの場所にプールがあるのでそこまで子供達連れて水浴び。 …

素人の僕が作っても映画みたいなカッコイイ一眼動画が作れるFZ1000

Panasonic DMC-FZ1000 最近は一眼動画が流行りで、各社が一眼カメラに動画機能を搭載していますが、プロユースじゃなく手に入る価格の民生用動画機としてはPanasonicが頭ひとつ抜けた性能を誇ってます。 その中でも廉価ながら本格4K作品も作れる事で話題に…

佐柳島(Sanagi-shima Islands) 猫の島(cat Islands)

先日平日にもかかわらず仕事もせずに猛暑日の中、最近猫の島として名前聴くようになってきた瀬戸内海に浮かぶ佐柳島に行って来ました。 佐柳島(Sanagi-shima Islands) 香川県仲多度郡多度津町。瀬戸内海に浮かぶ塩飽諸島の中の一つの島。 人口:2014年現在10…