「記憶に残る風景」 #地元発見伝 香川県三豊市 須田港で撮影した動画作品

「記憶に残る風景」 #地元発見伝


4k movie Blood moon ; lunar e clipse 月食2014 須田港 ...

一昨日地元三豊市詫間町須田港で撮影した月食を4kムービー化


夕暮れの瀬戸内海を進む粟島汽船 - YouTube

 

さて、お題の「記憶に残る風景」 #地元発見伝ですが地元三豊市の須田港はご縁がありましてちょくちょく来ていた場所で、夕日やここの海の景色が素晴らしい場所です

f:id:chiike:20140523185937j:plain

f:id:chiike:20140523180933j:plain

普段から波が穏やかな海域で景色が水面に映って美しい光景を見せてくれるのでここを訪れようとする人はぜひカメラ持ってこられることをお勧めします。

一昨日はこの海が写るように月食を撮影しにやってきました。

f:id:chiike:20141008182147j:plain

f:id:chiike:20141008193942j:plain

PanasonicのFZ1000とGH4、どちらも4k動画撮影ができる優れものですが、一昨日の月食ではその実力を発揮してくれました。

上の動画見てもらえば解りますが、タイムラプスじゃなく動画でこの画質は物凄いカメラをパナソニックさんは作ってくれたと感心します。

 

 

 

 


https://www.google.com/maps/preview?q=34.233282%2C133.653186
三豊市, 香川県

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/