空から花見~

今週の一枚「さくら2014」

地元の朝日山森林公園の桜まつりを空撮してってご依頼で飛ばしてきたました。

f:id:chiike:20140407223207j:plain*1

人多いから怖いんで人の頭の上に行かないよう離れて撮影しててマルチコプターがどっち向いてるのかわからなくなりそうでびびりながらの撮影。

f:id:chiike:20140406111515j:plain

 

*2

この日は朝の内雨降っててこりゃあかんなって思ってたら晴れ間が広がって絶好のお花見日和でした

オマケ PhotoshopCS6優秀~

before

f:id:chiike:20140407222549j:plain旋回してたので、右上部分にプロペラ写り込んでるけどPhotoshopCS6優秀、これを違和感なく消せるとか優秀。

このプロペラ部分の形に範囲指定して「塗りつぶし(編集)」の内容をコンテンツに応じるで一発消去 ↓

after

f:id:chiike:20140407225157j:plainプロペラの形部分が少しかすれた形になってるけどそれでも言わなければ解らないレベルの超簡単補正です。

らくちーん。

 

*1:Hero3-Black Edition f2.8 1/1231 ISO100 Photoshop画像補正

*2:Hero3-Black Edition f2.8 1/675 ISO100 補正なし