2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京散歩 東京駅丸の内-羽田空港

今週の一枚「おさんぽ写真」 昨日の記事でも書いたけど東京駅には美術館が併設されてて、東京に行くとき色んな美術館廻ってたので一度行ってみようと思ってた場所です。 昨日の記事 東京ステーションギャラリー - わくわくオッサンランド f5 1/1600 ISO200 7…

僕が住む街香川県その二

昨日のブログがバグったみたいで、記事内の順番めちゃくちゃになってた。 なんでしょねこれ 昨日の続き 勿論うどんの話 Suda port-Awashima port Line 【Aerial video】【Seto ... 高速道路1000円でどこまでも行けた時がうどんブームのピークだったと思うの…

僕が住む街香川県その一

今週のお題「僕の住む街・私の地元」 香川県民ですそうですウドンです。 ※注意うどんの話しじゃなく香川県の気候風土とか読みたい人は、地元の風土撮影したYouTubeを貼り付けてますのでそちらを御覧ください。 香川県と聞くと多くの人がウドンと答えますが、…

東京ステーションギャラリー

東京への出張最終日、東京駅構内丸の内北口にある東京ステーションギャラリーでやってる「プライベート・ユートピア ここだけの場所」へいってきました今週の一枚「おさんぽ写真」 今回、美術館に入った時、展示品の撮影許可されていたのを知って、持ってた…

SAVAGESのライブへ行って来た時のこと

先週東京行った時、このライブのために一日帰るのを伸ばして観てきました- Savages - Husbands - YouTube 左から二人目がボーカルのジェニー・べス ですが、最初チケット買う時彼女の目見て決めました。

東京散歩 新宿-恵比寿

今週の一枚「おさんぽ写真」 新宿駅横の裏路地 ヨドバシカメラとビックカメラ廻って山手線に乗って恵比寿へ LumixGH3 25mm/F1.4 ASPH. H-X025 f1.6 1/320 ISO200 25mm 恵比寿の東京都写真美術館で一休み エントランスのパネル作品は撮影許可だったので中二階…

蒲田の大人のBAR

先週東京へ行った時、知り合いの人に会いに蒲田のBARTimeへ行って一杯。 このバーは二階がJazzライブできるようになっていて、大人な雰囲気かもしてます。 ここのブッキングマネージャーをやってるZUJAさんとご一緒してきました。撮影GH3 レンズ:25mm/F1.4 A…

蒲田の大人のBAR

先週東京へ行った時、知り合いの人に会いに蒲田のBARTimeへ行って一杯。 このバーは二階がJazzライブできるようになっていて、大人な雰囲気かもしてます。 ここのブッキングマネージャーをやってるZUJAさんとご一緒してきました。撮影GH3 レンズ:25mm/F1.4 A…

PanasonicのGH3を使ってるので松下幸之助が寄贈した雷門のある浅草浅草寺へ行って来ましたよ

浅草にある浅草寺の雷門。PanasonicのGH3に7-14mm/F4.0の広角レンズ乗せての散歩です。 東京観光の代名詞的な場所なので平日にもかかわらず、大勢の観光客でごった返してました。 このでっかい提灯の下に松下電器の文字がデーンっと座っております。 丁度、…

東京湾ナイトクルージングから見た東京タワー

今週の一枚「冬の空」 東京湾ナイトクルージングに参加して見た夜の東京。 夜の海から観る東京タワーは綺麗でした。 撮影は冬の夜風の中デッキに出て、三脚立ててながらの撮影。 12-35mm/F2.8のレンズはこの暗さでも綺麗に写ってくれて嬉しいです。今週の一…

先週東京行ってきた写真

今週の一枚とは編集はてなブログに写真を投稿したい! というときにヒントになる写真のお題企画投稿した写真が、はてなブログのトピックに掲載されるはてなスターやはてなブックマークがついた写真が「注目」記事に自動でまとめられる2013年12月31日にスター…

瀬戸内国際芸術祭2013粟島、芸術って言うか土着の神さんを一緒に祀ってた感じだった

Setouchi Triennale 2013 Awashima 瀬戸内国際芸術祭 ... 2013年は瀬戸内の穏やかな海を渡って何回も粟島に手伝いへ行った思い出と、会期中の島を撮影。 芸術の真価は自分には到底辿りつけない物だけど、瀬戸内国際芸術祭で出会った事は、アートが土地と…

夕暮れで金色に光る瀬戸内とか、良い空撮動画なのにイマイチ伸びないのはなぜだろう?

夕暮れの瀬戸内海を進む粟島汽船 - YouTube 今年の夏に近くの瀬戸内海でマルチコプター飛ばして撮影した動画。 撮影した自分でも奇跡的な条件で撮影できて良い動画になったと思うけど、イマイチ伸びない・・・・ 宣伝か?宣伝なのか?と思いつつもYouTubeの…

子供の頃本はいつも僕を知らない世界に連れて行ってくれてた

本の価値を美しく描写する絵画 MT@StrugglingW: "Beautiful stuff. pic.twitter.com/f3RpVTVHM5" @TerrorandLove— ozAntinnippon (@ozAntinnippon) 2014, 1月 16 ネットが無かった頃の僕は毎日図書室行ったりしながら本読んでた。 本の完成度って高くてネッ…