夕暮れで金色に光る瀬戸内とか、良い空撮動画なのにイマイチ伸びないのはなぜだろう?


夕暮れの瀬戸内海を進む粟島汽船 - YouTube

今年の夏に近くの瀬戸内海でマルチコプター飛ばして撮影した動画。

撮影した自分でも奇跡的な条件で撮影できて良い動画になったと思うけど、イマイチ伸びない・・・・

 

宣伝か?宣伝なのか?と思いつつもYouTubeの動画を貼り付けもいい場所行くと大体ユーチューバー()が大量に自分の動画貼り付けて占領してて、自分が観たいような動画作ってる人が全く居なくなってた。

YouTubeは完全にヤンキー層狙いでゲーム実況動画と商品レビュー動画の二本立てで行って、ちょっと良い動画はVimeo発信でネットメディアに取り上げられてからYouTubeで見てもらえるってサイクルになって行くのだろうか?

 

ネットメディアに取り上げてもらえない微妙な立ち位置の作品は、ネットの海へ沈む運命なんだろう。